自己啓発

英検1級9回目!今回は体調も出来もベスト!これが最後(にしたい)

2020年1月26日

管理人
英検1級を受けてきました。9回目ですけどね笑
会話相手
お疲れ様でした!

ということでジムから帰宅したので、当日の様子を残そうと思います。→結果

過去二回は謎の体調不良でしたw

思い返すと英検1級受験の当日は散々な目にあってきました

まるで見えない謎の勢力の攻撃にあたっているかのようです。

それで今回は一週間前から体調管理にはかなり気を配っていました。

管理人
youtubeでそれ系の動画をみたりもしましたね

その甲斐もあって、今日の英検1級は外傷も体調不良もなしで、実力を出せたと思います!

当日の朝にしたこと

  • 朝起きてすぐにスクワットをして身体をのばす
  • 頭痛薬を用意する
  • 職場の右隣の方からいただいたラムネを装備!
  • 音楽プレーヤーで『英検1級面接大特訓』を連続再生!
  • 帰ってジムにすぐに行けるように準備!

 

会話相手
見事な徹底ぶりですね
管理人
当然!英検1級は僕にとって人生の壁のようなものと認識しているからね(早く受かれw)

ちなみに音楽プレーヤーは筋トレの時にも聞いている、Bluetoothイヤホンもセットです!

さて、会場へ出向きます!

会場へ持っていった参考書

  • 英検1級面接大特訓だけ

もうね。

前回、あと1点の素点さえあれば合格していたのが悔しくて、今回は自分史上最高の英作文のできで合格する!と心に決めていました。

その心意気を最後まで貫こうとした結果です。

英検1級会場入り→昼食

もう何度目でしょうか笑

建物名などを覚えてしまいました。

昨日の記事で雪か?と書きましたが、雨→やみましたね。

戦いの火蓋が切られる。僕が輝く明日。英検1級との決戦は雪の中か。

続きを見る

とりあえず試験前に近くの松屋でビビン丼大盛り600円を食べました。

めっちゃ美味しい!

ということで会場入り。

会話相手
やるしかないです。もうここまできてしまいました。もう逃げられません
管理人
英検1級の初回の時は逃げ出したい気持ちしかなかった。でもスターウォーズもエピソード9で終わった。だから僕のも今回で終わろう。そうしなければならないんだ。

英検1級9回目の受験

英作文の出来の感触がかなり良かった印象しかないです。

あとは神にまかせるしかない。

何はともあれ、今回の試験がもっとも落ち着いて受験できました。

健康的に受験ができた事実に感謝です。

結果がどうでても僕はそれを受け入れます。ただし二次試験に向けて『英検1級面接大特訓』を完成させて行きます。

東大院試でも有効!
  • この記事を書いた人

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築きセミFIREした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。「成績が向上する勉強法」「ためになった書籍」「目標達成の思考法・生き方」など呟きます。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-自己啓発
-