自己啓発

メンタリストのDaiGoさんのyoutubeが勉強になります!

youtubeの動画でDaiGoさんの動画がとても勉強になり、今日はおすすめとして紹介させていただきます。

DaiGoさんの凄さ

youtuberのラファエルさんとババ抜きを行う動画で僕は衝撃を受けました。

ラファエルさんと言えば仮面です。

本来、人は相手を見るときに顔の表情とかを観察して、何を考えているのかを当てます。

仮面を被っているラファエルさん相手にババ抜きを挑むので、とても楽しみにして動画を拝見しました。

そうしたら・・・一度も負けずに圧勝したのです。

管理人
これは・・・すごい!って思い過去の動画を見返すようになりました
会話相手
しかもDaiGoさんはラファエルさんにネタバラシとかのヒントも与えているのに圧勝という結果。もうプロをこえた何者かですよ!

本の種類がものすごい!

彼のお部屋で撮影をしているようで、たくさんの本があります。

おそらくですが、一瞬で知識を引っ張る能力があるのでしょうね。

見ている僕たちも彼の引き出しの多さに感動して、他の動画は!ってなってしまいます。

会話相手
人生とは何か?逆境に立ち向かうためのメンタルなど生き方に直結する動画が多いですよね
管理人
社会人や子供をもつ親など、いろんな方が見るべきチャンネルだと思います!

また、僕がいつも読んでいるのが集中力の本です。

今一度、総復習したいと思います!

東大院試でも有効!
  • この記事を書いた人

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築きセミFIREした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。「成績が向上する勉強法」「ためになった書籍」「目標達成の思考法・生き方」など呟きます。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-自己啓発
-