ブログ

コツ教えちゃいます!グーグルアドセンスに合格しました!

2018年7月19日

グーグルアドンセンスの審査を通過したので、ご報告いたします。

グーグルアドセンスの審査の厳しさ

自分はブログを始めた月から申請を行っていましたが、中々通過出来ませんでした。

色々な方のブログの記事などを拝見して参考にしました。

具体的な解決策を探れば探るほど、審査の基準などが不透明になってきました。

総じて、アドセンスに通過するのは決して簡単ではないと考えます。

どのような点を意識して再申請したか

上述しました具体的な解決策ではいけないと考えた自分は、次の点を意識しました。

すなわち、他者に役立つ情報を提供しつつ見やすいブログを目指すことです。

また、それに伴って管理人が成長しているか?も大事だと確信しました。

その意識の中で生まれた記事は、その総数に依らずに通過率が向上していくのでは?と考えました。

最も伝えたい点

他者のブログには記事数が30以上などと書かれている情報が多いです。

しかし、数を増やすことを意識して内容が追いつかないと、情報を発信するという媒体の1つとしてのブログの価値が損なわれてしまいますね。

そこで、これからアドセンスを申請しようと思っている方がいらっしゃったら、

先ずは量より質を、そして慣れたら量を、意識していただくと、合格の画面を見れる日が早まるのではないかと思います!

自分も、見やすいアドセンスとなるように色々と調べて、ブログをブラッシュアップしていこうと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。

東大院試でも有効!
  • この記事を書いた人

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築きセミFIREした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。「成績が向上する勉強法」「ためになった書籍」「目標達成の思考法・生き方」など呟きます。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-ブログ
-