ブログ

ブログ収益が2万円達成!そのコツを紹介!今月は3万円を狙います!

2019年7月3日

ブログ収益が2万円を達成しました!

今年の6月の収益です。

月2万円のブログ収益は、単純に月1万円の2倍です。

月1万円の収益はブロガー全体でも、なかなか達成できない数字です。

会話相手
でも月10万円!とかサラリーマンの月収をこえた!とか言っている人もいますよ?
管理人
そういう方々は本当にごく一部の方で、僕がこれから目指す人たちだよ。月1万のブロガーは初心者の中だとなかなか良いセンスがあるという感じだね。自分で言うのも変だけどね笑

一般に月3万円と言うのが、ぼちぼち稼いでるねー的な数字です。

そのため、月2万円のブログ収益は中途半端な数字ですが、キリが良いのでそのコツなどを紹介します。

ブログ収益が月2万円は先月と比べてどうだったか?

唐突にブログ収益が月2万円を達成したのではありません。

ブログの収益はじわじわと増えていくものです。

このブログも5月と比べて収益は2倍程度に伸びました。

会話相手
5月のブログ収益はどんな感じでしたか?
管理人
5月のブログ収益は12000円を超えた程度だよ。そして6月の収益が20000円超えなので、だいたい2倍程度の伸びというわけさ。

ここで、先月の収益12000円のうちわけを載せますね。

見栄えが良いので、収益が高い順から整理します笑

  • アマゾンアソシエイト:5野口
  • グーグルアドセンス:3.5野口
  • A8:3.5野口
  • 楽天アフィリエイト:0.5野口
  • バリューコマース:43円w

バリューコマースが機能していないのはまぁ触れないでくださいねw

ただの初心者です。

さて、6月の収益はこのような内容です。

  • アマゾンアソシエイト:1諭吉(売り上げ130商品程度)
  • グーグルアドセンス:5野口
  • A8:4野口
  • バリューコマース:0.6野口
  • 楽天アフィリエイト:0.5野口

パワーバランスはあまり変化なしですね。

  • 圧倒的にアマゾンアソシエイトが強いです。
  • グーグルアドセンスは色々と試した結果、良い結果が出ました!
  • A8はまだまだ運任せの要素が強いです。これから研究します。
  • バリューコマースは主にヤフーショッピングの収益です。少しずつ成長中。
  • 楽天アフィリエイトは1野口は行きたい。ほとんどアマゾンに取られています。

さて、5月と6月の収益の変化をまとめます。

    • アマゾンアソシエイト:2倍の増加!
    • グーグルアドセンス:1.5倍程度の増加!
    • A8:変化なしととらえます!
    • バリューコマース:少しの変化とします!
    • 楽天アフィリエイト:これも少しの変化とします!

このように、やはりpvの増加が僕のブログの収益にダイレクトに関わってくるのは明白なようです。

会話相手
pvはどこをこえたら収益が安定してきましたか?
管理人
やはり1日1000pvだね。6月では1000pvをクリアしたのが中旬だったから、今後の伸びに期待だよ。

このようにpv数がブログでは命だと断言します!

ブログで1000pvを1日で達成!収入は?上げる3つのコツを紹介

続きを見る

ブログ収益の次の目標は月3万円!必要なpv数は?

これまでのブログの収益が、

1万円→2万円と上がってきているので、安全策をとり、

7月は月3万円を狙いに行きます。

会話相手
月3万円のブログ収益に必要なpv数はいくつなのですか?
管理人
イケハヤさんの収益表によると次のように書いてある。かなりきつめに書いてあると思うので厳しくこちらを参考にしたい。

次の表はイケハヤさんの著作『武器としての書く技術』にバッチリ掲載中です!

イケダハヤトのブログで有名な本『武器としての書く技術』が神な理由

続きを見る

    • 1000円→1万pv
    • 10000円→5万pv
    • 50000円→10万pv
    • 100000円→20万pv
    • 150000円→30万pv
    • 200000円→40万pv
    • 250000円→50万pv
    • 750000円→100万pv
    • 1250000円→150万pv
    • 2500000円→200万pv
    • 3000000円→250万pv

とても気が遠くなる数字が最後の方にありますね・・・笑

僕が目指す月3万円は月5万〜10万pvになりそうです。

会話相手
今のnananairuさんが25000pvだから4倍必要ですね!
管理人
そうだね。1日3000pv程度が必要なわけだ。頑張るよ!

ブログのpvが減った!seoをどうする?対処法は?!

よし!毎日1000pvをまずは達成しよう!

と思っていた矢先に、なんとこのブログの検索順位の平均が下がってきてしまいました。

当然、pv数も減少。これはショックです。

ショックな時は僕はイケハヤさんの『まだ東京で消耗してるの?』を読んでブログ飯の夢に期待して自分を鼓舞しています!

イケハヤ『まだ東京で消耗してるの?』を読んでひっくり返った感想!

続きを見る

会話相手
一体何が原因でしょう?
管理人
考えられるのはいくつかある。1つはこのブログだけが原因のものでもう1つはブロガー全体に影響が出ているものだよ。

少し調べて見たら、ある事実がネット上に掲載されていました。

それはグーグルアップデートの実施!

会話相手
グーグルアップデート?初めて聞きました。
管理人
これはね、グーグルが利用者のためを思って、星の数ほどあるページを再ランク付けする作業のことだよ。これによってpv数が増える人もいれば激減してしまう人もいる。

そして今回のグーグルアップデートは6月28日に実施されました。

確かに、その辺りからpvが1000pvを超えなくなってしまいました。

ですが、アドセンスは毎日0.1野口は達成できています!

アドセンスの収益が3桁安定!ブログで稼ぐあなたへ方法を教えます

続きを見る

会話相手
では、外部的な要因がpvが下がったと?nananairuさんのせいではないのですね?
管理人
全て僕が悪いとは言えないけど、大部分ではやはりグーグルアップデートの影響を受けていると考えるべきだね。そうしないと悲観的になっちゃうから笑

6月28日のグーグルアップデートでは次の検索クエリが影響を受けた。

次の検索クエリの順位が下がっているようです。

  • 転職や就職系
  • 観光・旅行系

このブログでは、就職系の検索クエリがいくつか含まれているため、

その分だけ、pvが下がってしまったということになります。

会話相手
それは残念ですね。どうしますか?
管理人
やられたら、記事をたくさん書くことで失ったpvを取り戻していくしかない!あとはamp化も検討してアドセンスからの収益も狙おうと思っている。

このように、グーグルアップデートによる影響はブロガーなら誰もが受ける神の裁きのようなものなので、仕方ないと思って対応していきましょう!

このように、ブログではコツコツと記事を書いていくことこそが最も大事だと今回わかりました。

6月はブログ収益で2万円を出せましたが、

その結果に満足することなく、しかし感謝はしっかりと行って、

7月の目標である月3万円の達成に向けて精進します。

お読みいただき、ありがとうございます!

東大院試でも有効!
  • この記事を書いた人

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築きセミFIREした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。「成績が向上する勉強法」「ためになった書籍」「目標達成の思考法・生き方」など呟きます。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-ブログ
-,