自己啓発

ジムに行けないと生活リズムが狂うと理解した!

数ヶ月ぶりにジムに行きました!

ずっと行きたかった。

しかしコロナのせいで行けなかった。

ジムがあるということがどんなに大きなことかわかりました!

ジムは生活リズムを整えてくれる

僕は筋トレ+勉強+仕事+副業などをしています。

しかし筋トレという部分がないと、意欲が低下するようです。

意欲とはルーティーンを守ろうとするモチベーションのようなものです。

筋トレするとやる気が出るので、その意欲でやるべきことをやってしまおう!と思うのです。

しかし筋トレができないと、そのあとのこともダルくなってしまい結局、先月はラスト10日くらいは放置でしたね。

筋トレは宗教だと思う

マッスル教ですね。

宗教だから勧誘もしたくなるわけですw

スポーツしていなさそう、あるいはそういった向上心を持っている方には、

管理人
どう?筋トレやってみない!

って最近声かけが増えている気がしますw

会話相手
まぁ男性も女性も筋トレは良い効果がデメリットを優にこえると思っていますので、是非ともこれをきっかけにジムにいかれてはいかがでしょう?!
東大院試でも有効!
  • この記事を書いた人

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築きセミFIREした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。「成績が向上する勉強法」「ためになった書籍」「目標達成の思考法・生き方」など呟きます。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-自己啓発
-,