腕時計

ピンクG-SHOCKの5600をレビュー2019夏G-LIDE!

ピンク色のG-SHOCKを購入しました!

会話相手
以前から欲しがってましたからねー
管理人
そうそう。やっと安くなったので即購入しました!

これで僕の現在所持している腕時計もついに11個目です。

ピンク色のG-SHOCKの魅力

ピンク色はおしゃれの一部として楽しめる!

女性の方に、かなり似合うモデルだとまず思いました!

会話相手
確かに薄いピンクだからあまり主張せずにつけれそうです

男性の場合も、真っピンクというわけではなく、

あくまでもワンポイントとしてピンクを挿し色にするのであれば良い選択かなと思います。

機能性

このG-SHOCKを選んだのはピンク色が欲しかったのと、

月齢を知りたいなという時があったからです。

会話相手
月齢?
管理人
そう、ムーンデータ。満月がいつか?とかそういう感じのやつです

満月は運勢とも関係があることを最近しり、月の様子もチェックしたいなと思っていたところだったのです!

月の形がリアルタイムで表示される!

会話相手
ん?英語?
管理人
そうだよ。逆輸入のだったからお得に買えたんだ!

GLX-5600のレビュー

まずはこの開封の様子を動画に残しました!

会話相手
初めての瞬間って貴重ですからね!

順をおって、見ていきましょう!

2019夏モデルが届いた!

このモデルを発見し即購入を決意!

管理人
考える前に行動です!
  • ダンボールにて丁寧に梱包

  • おなじみの箱

  • 取り出しました!

そして、いよいよ開封です!

G-LIDEのボックスはグレーでした!

まずかなりかっこいいのでご覧ください!

堂々たる灰色のケース!

管理人
腕時計が可愛らしい分、こちらは意表をつかれました!かなりかっこいい!即保存決定です!

そして開封です!

  • 正面

  • 後ろ

会話相手
軽そうですね!
管理人
うん、僕の持っているG-SHOCKの中で多分一番軽い。5600シリーズの中でもかなり軽く感じたよ(比較は後述)

そして実際にいじってみました。

  1. 時刻表示がワンプッシュで12時間と24時間がすぐに切り替わる→これは神!
  2. ボタンが押しやすい!
  3. ベルトが柔らかい!→これかなり重要!

実は僕が去年の夏に購入したオレンジ色の5600系があってですね。

これより少し小さいし、ベルトも柔らかいのです!

  • 柔らかいからしなっている

  • どちらもカッコいいね笑

  • 尾錠はピンクはピカピカです!

尾錠に関してはオレンジの方は元からマット仕上げです。

会話相手
腕に巻いた時は?

腕に巻きました!

管理人
かなりピタッとなってくれた!品質の高さを感じたよ

ということで明日から職場につけていくので、変な目でみないでくださいねw

東大院試でも有効!
  • この記事を書いた人

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築きセミFIREした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。「成績が向上する勉強法」「ためになった書籍」「目標達成の思考法・生き方」など呟きます。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-腕時計
-, , , , ,