自己啓発

コロナ世代において人生の優先順位を持つことがなぜ大事なのか?

人生で何が一番大事か、そして次に大事なものは何か?ということを考えます。

こんな時代だからこそ考える意義があるのです。

人生で優先順位をつける意味

時間は限られているので、有限の中でしたいことをした方がいいと思うのです。

だらだらと過ごすのは死んでいるのとほぼ同じだと僕は思います。

今、何がしたいのか?

人生で何を成し遂げたいのか?

それを考えると無駄なことはなるべくならしないほうが人生していると思いませんか?

真に生きるために優先順位をつけるのです!

健康第一・命が一番大事

これが原則です。

死んだ後にどうなるのか?

僕は生まれ変わりを信じる人間ですが、やはり死んでみなくてはその先はわかりません。

そのような不確定な世界に行く前に確実なことがあります。

それは今、確かにあなたは生きているという事実

それを精一杯感じないといけませんね!

時間は命の次に大事

おじいちゃんになってからモテ出した、とか

おばあちゃんになってからスリムになった。

会話相手
若いうちに幸せの瞬間が欲しい!
管理人
中学校の時にモテてたら幸せだったろうな

とか、僕も思っています。

結構、そういうことが本当にあります。

何を言いたいのかというと、時間があるうちに幸せを感じる瞬間を増やすことって明日や明後日の自分にプラスの影響を与えるのですよ。

だから時間が欲しい!

時間があればお金を稼げるし、人に何かを与えることができる

命あって、こその時間です。

時間の次に大事なのは大切な人

友達が欲しいと僕は切実に思います。

管理人
この前、職場の人にぽろっと本音を出してしまいました
会話相手
友達が欲しいって?
管理人
いいえ。社会人って表面的な関係だからなんだか悲しいというか虚しいなって思う時がありますねって

今思えば情けない限りですが、そう思うということは自分は友達が少ないということの裏返しです。

友達とか恋人がいる人って、自分は一人じゃないって感覚があると思うのです。(注:妄想)

だからウルトラマンでもよく言われている絆を理解するためにも人間関係は大事にして欲しいと思います。

人間関係の次はお金

お金は次の条件下で生まれます。

  1. あなたの命があって
  2. あなたに時間があって
  3. あなたに関わる方がいて

初めてビジネスができるのですね。

だからはじめにお金!って方で稼げている方は只者ではないと思います!

そんな感じです。

人生で大事にしたいものを今一度整理して、大事な人生を送りましょう。

まとめ

  1. 時間
  2. 人間関係
  3. お金
東大院試でも有効!
  • この記事を書いた人

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築きセミFIREした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。「成績が向上する勉強法」「ためになった書籍」「目標達成の思考法・生き方」など呟きます。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-自己啓発
-,