アニメ

フェアリーテイルのアニメ2期があと5話くらいで見終わります!

フェアリーテイルが面白すぎて100話位ある2期を1週間くらいで一気見していました!

見所がどこか?を僕なりの視点で書きます!

ファリーテイルとは?

フェアリーテイルとは魔法の世界でギルド間の抗争を描いた作品!と思いきや!

会話相手
これは1期の話ですね!
管理人
そうですね!2期は物語が壮大になっていきます!

2期は過去を乗り越えることがテーマです。

ギャグなどの面白さもあることながら、各シリーズの最後の方は毎回泣かせにくるので、涙腺が弱い方は注意です。

音楽も壮大

フェアリーテイルのアニメは音楽が綺麗です。

1期の頃は悲しいシーンで流れるBGMが印象的でした。

2期にある音楽は、登場人物にちなんだBGMが耳に残ります。

特に終盤は毎回音楽の選び方がすごくてアニメを区切るのが大変でした!笑

2期の印象的なシーン

大魔闘円武のシーンでセイバートュースとの決勝戦は熱いです。

そして感動の連続はメイビス編の手前の冥府の門編です。

タルタロス達との戦闘や最後のナツとイグニールとの再開そして別れは感動でした。

フェアリーテイルは明日には2期を見終わります。

そしたら一気に3期も見てゼレフとの決着を見届けようと思います。

東大院試でも有効!
  • この記事を書いた人

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築きセミFIREした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。「成績が向上する勉強法」「ためになった書籍」「目標達成の思考法・生き方」など呟きます。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-アニメ
-