アニメ

魔進戦隊キラメイジャー第1話の感想

2020年の戦隊はキラメイジャーというものです。

前々から予告編をみていてキラキラがテーマで面白そうだ!と期待していました。

そして第1話をみて、これはやはり面白くなりそうだ!と思ったので毎週、感想を書いていこうと思います。

今後の予想なども入れていきますのでよろしくお願いします。

管理人
その前に・・・今回の戦隊のデザインが本当に綺麗なのでぜひみてみてください!

キラメイジャーとは?

スーパー戦隊第44作目になる戦隊です。

テレビシリーズ初の公開前に映画をやるという意気込み抜群の姿勢が感じられます。

会話相手
キャストがかっこいいし可愛いです!
管理人
スタッフさんもこの戦隊で勝負をするような感じを僕は受けました(ほんと楽しみにしています!)

リアルタイム視聴はメガレンジャー以来です!

僕はヒーローが好きですw

ウルトラマンではティガが一番好きです。→平成三部作の感想

ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ・ウルトラマンガイアで愛を学ぼう

続きを見る

そして戦隊はメガレンジャーに憧れていました。

当時は僕は小学生で、作中では高校生がデジタルの機械を使って返信して『ネジレジア』と戦います。

当時は携帯電話を持っていれば、お前すげー金持ちだな!って時代だったので、変身マシンやデジタルの世界観に憧れていました。

メガレンジャーはジェットマンや後述するマジレンジャーのような恋愛模様は少なめ(黒→黄色)でしたが、

僕は単純にDrヒネラーの人間に対する憎しみとのヒーロー達の戦い、6人目のメガシルバーの登場など胸をワクワクさせてみていました。

そして大人になった僕は、まだまだヒーローへの憧れを捨てきれずに他の作品も見始めました!

会話相手
印象に残っている戦隊は?
管理人
こんな感じですね
  • 恋愛→ジェットマン・タイムレンジャー(どちらもラストが衝撃ですw)・マジレンジャー
  • ストーリー→デカレンジャー・シンケンジャー
  • 敵キャラかっこいい!→ゲキレンジャー
  • ヒロイン可愛い→マジレンジャー(青)・ハリケンジャー(青)
会話相手
青ばっかじゃないですかw
管理人
こう見ると2000年前半の戦隊は何かを狙っていたのかもしれない・・・

と話は置いておいて、最近ちょっと思ってたんですよ。

2020年は何をテーマにするんだろう?もう色々やってるし今更・・・

第1話の感想→キラメイジャーはかなり変わった作品になりそう!

主人公(レッド)の成長が楽しみ

俺なんて・・・

そんなレッドです(笑)

会話相手
レッドって天真爛漫か俺についてこい!系が多かったのにw
管理人
この設定はかなり面白い!

他の4人はキラキラして輝いているのに俺なんて・・・

そんなスタートのレッド君、僕は君を応援するぞ!

ヒロインが可愛い

会話相手
またそれですか
管理人
綺麗事は言わないよ。パッと制作発表をみたときに「これだ!」と思った笑

今回のヒロインは緑とピンクです。

緑の子はスポーツ系の子でピンクはなんと女医さんの設定!

レッドはなぜキラメイジャーとして変身できたのか?

キラメイジャーはキラメキを必要としているようです。

レッドのキラメキは絵を書くという想像力でした。

しかし飛び入りのレッドに他の4人はあまり参加を認めていないご様子(いつものパターンですがどう差別化するか)

これからレッドが周りにどんな影響を与えて行くかが楽しみです。

伏線と今後の予想

  • レッドがもつ想像力は主人公サイドの別の世界の能力らしい→関係者か?
  • 緑の子とレッドが早くもフラグか?→今回はがっつり恋愛いれて欲しいw
  • 黄色は仲を乱しそうw→黄色といえば腰・・・。なんだか今回の黄色はリーダー格?

最後ですが、今回は有名声優(銀さんの声があったような・・・w)を起用しているので声優に詳しい方も全方位で楽しめる戦隊だと思います。

今後とも非常に楽しみにしているのでどハマりできる戦隊になれることを期待して視聴継続です!

よろしくお願いします。レッドさん。作中での成長を頑張ってください。

東大院試でも有効!
  • この記事を書いた人

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築きセミFIREした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。「成績が向上する勉強法」「ためになった書籍」「目標達成の思考法・生き方」など呟きます。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-アニメ
-, ,