雑記

VRゴーグル(デュアルレンズタイプ)P-VRGRO3を購入!

VRゴーグルという仮想空間をみるゴーグルをついに購入してしまいました!w

会話相手
これであなたもSAOの世界の住人ですねw
管理人
ようこそ近未来へ!という感じです

VRゴーグルとは?

VRゴーグルとは、2次元の動画や画像を3次元的に見るための道具です。

管理人
またドラえもんの道具が出現してしまったか笑

VRは2016年に元年として各企業が展開していましてゴーグルも値段が落ちついてきたので購入しまいた。

まぁスマホを買った記念というのもありますが。

YモバイルのアンドロイドoneS5のスマホを『のりかえ』購入!

続きを見る

VRゴーグルの課題

先に申し上げますとVRはまだまだ発展途上だと思いました。

  1. 解像度が粗い→もっと鮮明にリアルに出来ないか?
  2. 大きさが大きい→もっとコンパクトにして持ち運びが出来ないか?
  3. スマホのみが主流→もっとi-padなどに無線などで接続して出来ないか?

しかし、僕の購入したモデルは電気屋さんで2000円程度でしたので、

上記のデメリットを感じながらも、VRってすごい!と感じるには十分なスペックだと思います。

ジェットコースターの動画はどうだったか?

山田電気で購入。

仕上げは丁寧さを感じました。包装とかかなり丁寧でした。

ですからネットで購入しても壊れる心配はないです!

会話相手
でジェットコースターの動画ではどうでしたか?
管理人
立ったまま見たら転びましたw

つまり危ないですw

臨場感半端ないです!

しかしそれ以上にすごいと思った映像は動物とか人物系です。

それもゆっくりした動画です。

それらは本当にその人が隣にいるんじゃないか?と寝ぼけていたら錯覚すると思うほど強烈な感覚でした。

VRゴーグルは今が買い!安い製品でも近未来感を感じることができる!

僕はこれから水族館の動画をみて癒されて来ようと思います。

会話相手
2020年、私たちが夢見た科学が迫っていますね!
東大院試でも有効!
  • この記事を書いた人

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築きセミFIREした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。「成績が向上する勉強法」「ためになった書籍」「目標達成の思考法・生き方」など呟きます。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-雑記
-,