自己啓発

速読速聴英単語Opinion1100を遂に購入!

速読速聴英単語のスピーチ用のOpinion1100を購入しました。

管理人
購入に至った経緯や感想などを書きます!
会話相手
速読速聴シリーズ全般についてはこちらで詳しくレビューしています!

Opinion1100をなぜ購入したか?

英検1級に9回落ちた時に僕は考えました。

打開策を握るのは次の2点だと思いました。

  1. 運用単語の充実
  2. 英語を英語で理解することから逃げない

それを同時にできる教材としてCore1900を以前に購入して持っていたので、再度トレイし始めました。

Core1900のシャドーイングをしていて先ほどの僕に足りない部分が埋まっていく感覚を感じたので、

同等のレベルのものを探していたら、ネットの記事に次のような事柄が書かれていました。

  • Opinion1100はCore1900と同レベルの文章
  • Opinion1100は英検1級の二次試験の切り返しに有用

それを知って僕は早速書店にいき、ゲットしてきました。

Opinion1100の英語感覚

管理人
CD3枚で新しい社会問題的な討論がレベル別に入っており贅沢な内容です
会話相手
2級〜準1級の方だと多分シャドーイングで苦戦されると思いますので1級目指そうかな!と言う方にドンピシャだと感じます

厚みはCore1900よりもなく、おさえておきたい内容をきちんと吸収できそうな良書です。

管理人
僕はもうカバーをとって何周もする決意です!
会話相手
詳しい内容報告も後日行う予定だそうです!
東大院試でも有効!
  • この記事を書いた人

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築きセミFIREした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。「成績が向上する勉強法」「ためになった書籍」「目標達成の思考法・生き方」など呟きます。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-自己啓発
-, ,