自己啓発

うっかり食べると危ない脂質が多くて太ってしまう食べ物!

お腹すいた!チョコ食べよう。

喉が渇いたな・・・トマトジュースをガブガブ飲もう。

管理人
ちょっとまった!
会話相手
?!
管理人
その食べ物や飲み物、食べ過ぎたり飲みすぎると太っちゃうよ!

今日はそんなお話をします。

ちなみにマッチョになるための食べ物についてはこちらでかなり詳しく解説しています!

ミルクは資質が多い!

牛乳はもしも飲みたいならば低脂質のものが良いです。

何倍も太りにくいので多少値が張ってもこちらを選ぶべきです。

会話相手
同様の理由で乳製品はなるべく量は控えるべきです

トマトジュースは炭水化物が多い!?

次に栄養が多いと言われるトマトジュースです。

リコピンなどが入っていて一見、欠点がないように見えますが、今回は炭水化物が多いので注意です。

会話相手
炭水化物?
管理人
生きるためのエネルギーになるものだよ。摂取のしすぎで運動をしないと体の容積が大きくなってしまうので注意!

チョコレートは脂質が多いのでモテる男性は要注意!

最後にチョコレートです。

バレンタインでいっぱいもらうあなたは注意してくださいね!

会話相手
ところで今年はどうでした?
管理人
僕の戦績を知りたいならばこちらです!

・・・対して面白くもないですがネタ記事として、どうぞ(笑)

バレンタインの思い出(が全然なかった話?)

続きを見る

東大院試でも有効!
  • この記事を書いた人

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築きセミFIREした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。「成績が向上する勉強法」「ためになった書籍」「目標達成の思考法・生き方」など呟きます。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-自己啓発
-, ,