自己啓発

筋肉が縮まってしまう悪い習慣を排除しよう!

ジムの帰りに仲良くなった人と一緒に帰ってきました。

彼は本当に筋トレが好きで話が合うのです。

その中で一般的に役にたつと思われる知識を得たので、それについて書きたいと思います。

筋肉をつけるために異性の存在はどうなの?!

可愛い人などをみて、いいなと思いながらトレーニングするのはかなり良いです。

会話相手
えー!なぜですか?
管理人
テストステロン値が上がって筋肉量が増加するからだよ

しかしやっては行けないことがあります。

それはまぁなんといいますか、可愛いな!で終わりにしておくことです。

そうすれば無駄なエネルギーが体から外に出ずに、エネルギーが体内に循環して良い流れができるからです。

管理人
まるでスーパーサイヤ人みたいですよねw

ポジティブな言葉を使うと筋肉が増える?!

そして、ネガティブな思いや言葉を発すると筋肉量が一瞬減ります。

これはyoutubeでも実験として行なっている方もいらして、最近僕は感動しました。

管理人
言葉はどう使うかによって健康状態が変わると言う主張は正しいと思います!

睡眠のゴールデンタイムは人それぞれ?

最後のは根拠がない主張ですが、友人が言っていたことを書きます。

ジム友「でも僕は、22時から26時に筋肉が成長すると言う睡眠のゴールデンタイムは人それぞれだと思います。」

管理人
なるほど

ジム友「だから自分にあったパターンを見つけるのが良いと考えてます。」

なるほど面白い。

僕も自分にあった時間帯というのを探してみることにします。

東大院試でも有効!
  • この記事を書いた人

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築きセミFIREした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。「成績が向上する勉強法」「ためになった書籍」「目標達成の思考法・生き方」など呟きます。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-自己啓発