自己啓発

英検1級受験票到着!

英検1級の受験票が到着しました!

英検1級の今回の受験がいつもと違う点

  • 僕が英検1級に受かることで頑張ろうとしてくれる人がいる
  • 僕が英検1級に挑むことを応援してくれる方々がいる

特に前者がいつもとは違う点です。

スキーで学んだ非日常の経験

僕は先週にスキーに行ってきました。

その体験は日常から離れた非日常の体験でした。

管理人
高校生の時にスキー教室に行って、そこで僕はインストラクターの方をいいなと思いました

僕の中でスキー=非日常の体験というイメージが埋め込まれたのはこの時です。

そして今回のスキーも僕にとっては衝撃的なものでした。

会話相手
どんなことですか?
管理人
なんてことはない。いい人と一緒に滑った訳でもない。ただ下手くそなくせに山頂から転がり落ちたり、無事?帰還してロッジで吹雪くゲレンデを眺めながらパス単1級を勉強したり。

でも思い返すと、その時のなんとも言えない満足感みたいな感情が心に残っています。

雪の中で英語の勉強をする。

それを見ている人がいる。

僕が頑張って結果を出せば、それに続いてくれる人がいるかもしれない。

だから僕は次こそ合格点をしっかりととって次のステージへと進んでいきたい。

英検1級まで残り数日、悔いのない時間を過ごそうと思います。

管理人
全力で筋トレして最高の状態で戦おうと思います
東大院試でも有効!
  • この記事を書いた人

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築きセミFIREした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。「成績が向上する勉強法」「ためになった書籍」「目標達成の思考法・生き方」など呟きます。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-自己啓発
-