ブログ

ジムの方にブログやってるって教えました

ブログをやっているということは伝えるべきだと思います。

管理人
今日はそんなお話をします

ブログやってます!という意味

ブログは情報を発信するツールであると同時に、自分が生きている証明でもあると僕は考えています。

就職して仕事に就くというのも、お金を稼ぐと言えばそれまでですが、自分が生きて社会に何らかの形で貢献をしている事実が欲しいのです。

会話相手
なるほど。意味を見い出すためにブログをやっていると
管理人
そうだね。その結果、副業となっているのが現状だけど楽しいから続けられるんだね

ブログを紹介すると相手に良い情報を提供できるかも知れない

例えば僕は漢検ブログ数検ブログなどを取り扱っています。

他にも筋トレブログなんてあります。

管理人
漢検や数検は共に1級を独学で取れたから、その方法や経験を提供したいと思ったからだし、筋トレは他者にトレーニングメニューや現在の身体のレベル?を紹介することによって自分を奮起させるという意図もあります。

つまりブログを紹介するということは、良い面が多いのです。

しかし欠点もあります。

発信をするということは、同時に否定的な意見を浴びる可能性もあるのです。

僕は何度かそういったことに遭ってきましたが、それも自分をかえりみるきっかけになると思っています。

また副業が禁止な職業もありますが、それは確定申告時に注意するなど迷惑をかけないようにしています。

会話相手
なるほど。他人に迷惑をかけないという条件ならばブログを教えるということはメリットが大きいのですね

ジムの方々にブログをやってるって伝えました!

ずっと前から会話のネタにどうかな?ブログのこと言おうかな?と思っていたところ、

ひょんなきっかけがあり、ブログを教えることになりました。

このブログや他の5ブログなどを読んでいただき、何かきっかけが掴めれば幸いです。

いずれかはより多くの人に、プラスの影響を与えることができる日が来ることを夢見て、今日も1記事重ねます。

東大院試でも有効!
  • この記事を書いた人

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築きセミFIREした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。「成績が向上する勉強法」「ためになった書籍」「目標達成の思考法・生き方」など呟きます。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-ブログ
-