雑記

大漢和辞典を京都の古本屋で購入!到着は2日後

京都旅行で漢字ミュージアムに行って、漢字5万字タワーに気持ちを揺さぶられて、大漢和辞典を購入してしまいました!笑

大漢和辞典とは?

大漢和辞典とは、漢字辞典のラスボスです。

会話相手
一体どれくらいすごいんですか?
管理人
一般の漢字辞典はとても多くを掲載していて漢字1万字なのに対して大漢和辞典は5万字です

はっきり言って桁違いですw

漢検1級とどっちがむずい?

  • 漢検1級→6000語
  • 大漢和辞典→50000語

どちらがヤバイかはお分かりですねw

僕は京都で購入しました!

後悔?全くないです。むしろ出会えて幸運だと思っていますw

管理人
だってこれだけの漢字が全部載っているのですから

到着してから机に並べるのを楽しみにしています!

東大院試でも有効!
  • この記事を書いた人

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築きセミFIREした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。「成績が向上する勉強法」「ためになった書籍」「目標達成の思考法・生き方」など呟きます。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-雑記