ブログ

Failed to initialize plugin: st_pluginの対処法!

Failed to initialize plugin: st_pluginという表示が出てしまって困っている方、多いと思います。

会話相手
どういう表示ですか?そしてなぜ生じたのですか!
管理人
下の図ような表示だよ。ブログで記事を書こうとしたら出てきてしまった。アフィンガー特有の便利な機能が使えなくなってしまって残念!生じた理由はワードプレスを更新したからだよ

僕はアフィンガーを使用していて、ワードプレスの更新をしたら今回のような状況になってしまいました。

そこでその2019年11月13日現在にできる対処法をお教えします!

Failed to initialize plugin: st_pluginはアフィンガーだけではない可能性が高い!

ワードプレスの最新のバージョンであるバージョン5.3–jaに安易に更新してはダメです!

その理由は記事を書く際の便利な機能が一気に消滅してしまいからです!

上の図の次の項目などが消滅します!

  • 写真枠
  • マイボックス
  • ボタン
  • カード

この操作はブログを書く際にかなり重宝していたので、今回のワードプレスの更新による打撃はかなり痛かったです。

Failed to initialize plugin: st_pluginが出た場合にどうすれば良いか?

結論は、2つの方法があります。だから焦る必要は全くありません!

いやむしろ、焦ってあれこれphpファイルをいじってワードプレスが真っ白になってしまう方がよほど危険です!

会話相手
世の中の心配事の多くは大事に至らないです。どっしりと構えて待ちましょう!

では、これから2つの対策法を教えます。

Failed to initialize plugin: st_pluginが出た場合→アフィンガー側の更新を待つ

このようなエラーが出てしまう原因はアフィンガー側の問題でもあります。

アフィンガーのバージョン<今回のエラーが生じたワードプレスの最新バージョン

という図式が成り立ってしまったために、今回の状況が起こってしまったわけです。

会話相手
なるほど!だからこそアフィンガーの運営さんが今回の件に対応できるバージョンまでアップされるまで待つのが大事ですね!
管理人
バージョンアップを確認したらワードプレス側でアフィンガーの更新を行えばOKです!

Failed to initialize plugin: st_pluginが出た場合→過去記事からコードをコピーする

要するに記事を書くための便利ツールが使用できないという不都合なだけです。

つまり、過去記事から次の4項目を使ったデータをコピーして呼び出せるようにしておけばことは足りるのです!

  • 写真枠
  • マイボックス
  • ボタン
  • カード
会話相手
そうですね。冷静に考えれば騒ぐようなことではなかったのですね!
管理人
そうだよね?だからこそいつも通りのあなたで記事の更新を頑張って行きましょう!

お読みいただき、ありがとうございます。

東大院試でも有効!
  • この記事を書いた人

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築きセミFIREした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。「成績が向上する勉強法」「ためになった書籍」「目標達成の思考法・生き方」など呟きます。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-ブログ
-, ,