腕時計

G-SHOCKの赤い最新カーボンGA-2100は太陽のようだった

2019年8月10日

G-SHOCKで赤いモデルが欲しいなと思っていたら、

なんと!タイミング良く、新製品が発売されました。

最近のG-SHOCKはカーボンを用いて短所を克服し、長所を伸ばすことを行っていますね。

    • 経年劣化による加水分解などを防いだり、
    • ベルトを交換できるようにしたり、
    • 重さを軽くして腕へのフィット感を増したりです。

さらに大きなポイントはデザインに高級感を出すことに成功している点です。

これらのことから、赤いモデルを買うならカーボンモデルがいいなと思っていました。

そしてついに発売されたG-SHOCKのオリジン継承モデルであるGA-2100を購入したわけです。

良い部分と悪い部分もあるので、

これから購入を検討なさっている方に響くものであればいいなと思います。

G-SHOCKの赤色は色んな種類がありますが、他人と被ることは少ないオススメカラーです

赤いG-SHOCKは現行モデルですと、次のようなモデルが有名です。

このモデルはG-SHOCKのデジアナモデルをコンパクトでスタイリッシュにしよう!

という動きから生まれた正統派モデルです。

こちらは700系のモデルで、先ほどの800系よりもデカイです。

外国人の方が好んで持っているのがこの700系です。

お仕事にはちょっと難しいのでは?と言うほどデカイです笑

オラオラ系の大学生とか似合っていると思います!

最後に本日僕が購入したモデルの1つ前のモデルであるGA-2000の赤バンドも有名です。

お店の人は、2000系って人気なんですよ!とおっしゃっていました。

このように、G-SHOCKの赤系モデルはアナログモデルが多いと気づきました。

さきほどのカーボンの長所にひかれて、カーボンの赤いモデルを検討していくなかで、次のモデルに注目しました。

このモデルは画像からもオーラが別格の感じがして憧れていました。

しかし!!

きらんきらんして格好良いことは確かなのです!

ただし高すぎますw

今の僕のネット収益では手が出せないレベルで断念です。

次にこのモデルを検討しました。

そして、最新の八角形の薄型モデルのGA-2100の購入が決定したわけです。

購入はAmazonからです。

会話相手
なぜAmazonで購入したんですか?
管理人
単純にブログで稼いだお金で欲しい物を購入したかったからだよ。

Amazonギフト券を使用して購入できたのはとても嬉しいです。

ブログってしっかりと決まりやルールに沿って運営すれば稼げるものです。

ブログpvで月3万pvを突破!収益化の際に注意する3点を教えます

続きを見る

会話相手
購入の際の注意点はありますか?
管理人
あるよ。今回はウレタンバンドだからいいけど、メタルバンドの場合は直接お店で購入するか、サイズの調整法をきちんと確認してからの方がよい。またAmazonなどのネットでは金額が一定ではなく常に変動しているんだ。だから、このラインを切ったら即購入しようというルールを決めておくと、最終的に良いお得なお値段で購入できるよ!

事実、僕も定価より5000円程度安く購入できました。

Amazon最高!プライムに登録するともっと安い?!

太陽のG-SHOCK2100系の特徴

G-SHOCKはアナログモデルに力を入れた辺りから売り上げが急激に伸びてきました。

現在ではかつての90年代のG-SHOCKブームをこえる売り上げを出しています。

G-STEELモデル辺りからアナログモデルにもデザイン性を重視した商品開発が進んでいます。

会話相手
例えばどういった感じでデザイン性が高まっているのですか?
管理人
HUBLOTのモデルなどの高級腕時計のオーラのような特徴をG-SHOCK独自の質感で上手く表現できていると思うんだ。それが僕の思うデザイン性の高さの理由だと思う。

デジアナ系のG-SHOCKはGAという型番で始まりますが、

GA系のG-SHOCKはいろんなモデルがあり、オシャレに最適のモデルが揃っています。

紹介はこちらです!

G-SHOCK人気モデルが1万円!白や赤のアナログが最強な理由!

続きを見る

そして、今回の最新モデルは3つのテーマを目玉として販売されました。

GA-2100系の3つの特徴!!!

  1. カーボン素材を採用した耐久性により強くなった加水分解を防止する強ケース
  2. オリジンモデル(5000系)を継承するG-SHOCKのデジアナで歴代で最も薄いデザインを採用した装着感が最高なフォーム
  3. 8角形の大胆なデザインを採用したファッション性が高いモデル
G-SHOCKの5600系でおしゃれをするなら色で選ぶのが正解!

続きを見る

会話相手
私8角形のデザインが可愛いと思います。他に8角形のモデルってあるんですか?
管理人
あるよ。5900系とか女性でも可愛くてOKだと思う。

5900系でオススメはこちらです!緑が可愛いと思います。

では、いよいよ購入した2100系の開封の儀式といきましょう!

GA-2100のレビュー

開封します!

プチプチを外して、

いつもの高級感あるケース、これだからG-SHOCKは好きなのです。昔から。

以前はプラスチックケースでしたよね?

眩しい!!これが第一印象です。

赤も上品なマットな赤です。イメージは太陽が燃えている感じです。まるでフレア!

横からもう1つ

液晶部分が高音のような赤くて銀色な液晶の格好よさにしびれました。

カーボン表示ですね!

うん、本当に8角系デザインは素敵です。真っ赤を選んで正解でした。

次、モード解説いきます。

まずはストップウォッチです。

タイマー

アラーム

時刻は月日表示と時刻表示の切り替えがワンプッシュで可能。便利ですよ、これ。

新作G-SHOCKのオーラがものすごいです笑

重さはやはり軽いですね。

会話相手
大きさはどうですか?
管理人
先日購入した5600と比較すると、2100の方がやや大きい。

フルメタとの比較でも、やっぱり2100系がややデカイ。

G-SHOCKのフルメタルがカッコ良すぎたので買ってきました!

続きを見る

しかし安定感は抜群で、色んなシーンで活躍してくれそうですね。

ライトは5時側の平行四辺形の箇所が赤く点滅します。

このようなライトの形はシリーズ初のためテンション上がりますw

会話相手
今回のG-SHOCKはオールレッドですけど、ぎらぎら感はありますか?
管理人
あるけど上品なぎらぎら感だよ。カジュアルな服装がOKな職場なら仕事にも大丈夫そう。
会話相手
2100系の他の色ってどんな感じなんですか?
管理人
他の色は現在で2種類が発売されていて、両方ともベースは黒だけど一方は白い針で、他方は針も黒でオールブラックだよ。

最近のG-SHOCKは液晶の見え具合などが徹底的に研究されており、どの色を選んでもスタイリッシュに時刻を確認することができます。

赤い小物を身につけたいならオススメ!是非ともファッションの一部に取り入れたい!

このようなGA-2100は正規で購入しても1万5千円未満で購入可能なので、金銭的にもお得です。

チープには見えず、作り込みの良さを感じます。

令和になってファッションに力を!と思っているあなたは是非とも選択肢の1つとして参考にしていただけると嬉しいです。

お読みいただき、ありがとうございます。

東大院試でも有効!
  • この記事を書いた人

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築きセミFIREした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。「成績が向上する勉強法」「ためになった書籍」「目標達成の思考法・生き方」など呟きます。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-腕時計
-, ,